これを知っていれば

私が中学の時は一番ニキビがひどかったように思います。
やっぱり中学、高校の時って俗に言う思春期で、全くニキビがない子もいましたが、多くの人が思春期ニキビに悩んでいました。
私の友達もすごく肌が汚くて、女の子で可愛い顔をしているのにもったいないなぁって。
私はそんな可愛くないし、ニキビがあってもなくても同じようなものでしたが。(笑)
でもやっぱり自分的にニキビがあったらちょっと嫌でしたね。
なんとなく許せない気分になっていました。

ニキビがあると中学の頃とかは普通につぶしてしまっていたんですよね。
ニキビをつぶすとひどくなったり、跡が残ったりするっていうのは分かっていたんですが、なんとなく自然とやってしまっていたんです。
今はそんな事しないと思いますが、やっぱりニキビってつぶしたくなりますね。今でも。

なので、ニキビが出来たらまず早めに直す事が大事です。
潰す暇もないくらい早く治せたらその分完治も早くなると思います。
ちなみに当時知っておいたら良かったと思うニキビに効く洗顔料。
今ではニキビ対策商品たくさん発売されているんですね!
当時からもっと調べれば良かったなぁ。

参考:思春期ニキビに効く洗顔料一覧

Filed under: 美容 — staff 1:35 PM  Comments (0)