葉酸サプリは生理不順にも効果がある?

葉酸サプリって妊娠中に体のために利用するのが良いとされていますよね。
でも葉酸サプリって実は生理不順にもちょっと良いとされているようなのです。
こちらで葉酸サプリについて紹介したいと思います。

精神的ストレスを改善するのに必要な栄養素として有名なのが、ビタミンB群、ホルモンバランスを整えてくれるのがビタミンEです。
葉酸サプリのメーカーにもよりますが、栄養素の中にはもちろんビタミンB群・ビタミンEが配合されていて、生理不順や生理痛も軽くしてくれます。

まず葉酸サプリはビタミンB群の一種である葉酸を中心に配合したサプリメントです。
特に生理痛には葉酸サプリに含まれているビタミンEが女性ホルモンの分泌バランスを改善するビタミンとも言われています。

生理痛がひどいときや生理不順の時は出血もとても多くなることがあるため、身体には多くの血液が必要です。
葉酸はビタミンB12と一緒に摂取することで血液をつくるため働きがあるため、貧血などの改善にも効果があります。

貧血を防ぐこと、つまり血液の量を増やせればそれだけで生理不順などは軽くなります。

また、葉酸は代謝を高める効果があるので子宮などの臓器の機能も健康にしてくれますが、これも生理痛や生理不順に効果があります。

生理不順によって生じる肌荒れもケアすることができ、「口内炎が治った」という感想も少なくありません。

Filed under: 美容 — staff 7:50 PM  Comments (0)