飲む時間はいつが良い?

馬プラセンタがかなり優秀な美容成分という事は皆さん知っていると思いますが、サプリメントなどを飲む時間は一体いつが良いのでしょうか?
こちらでは飲む時間はいつが良いのか紹介していきます。

ずばり、就寝前に飲むのがベストです。

身体もお肌も、寝ている間に作られます。プラセンタに含まれる成長因子をはじめとする成分には細胞の新陳代謝を促す作用があるため、就寝中の身体づくりを強力にサポートしてくれます。

さらに、空腹時に飲むのが効果的。胃の中に食べ物が入ると胃酸が分泌されますが、この状態のときにサプリメントを摂取するとプラセンタの成分も消化されてしまいます。

プラセンタの成分を壊さずに腸まで届け、しっかりと身体の中に吸収するためには、胃酸がない空腹時が最適なのです。

食後3時間経つとだいたいの食べ物は消化されるので、例えば深夜0時に就寝する場合は、21時までに食事を済ませておくとよいでしょう。

このほか日中に摂取する場合、プラセンタは30分ほどで消化・吸収されるため、食時の30分ほど前に飲むとよいでしょう。

サプリメントの場合は医薬品と違って飲む量を調整しやすいため、年齢や健康状態、お肌の状態などに合わせて1粒単位で量を増減し様子を見ることもできます。

Filed under: 美容 — staff 8:40 PM  Comments (0)